美爽煌茶の成分はほんとに便秘に効果あり?

便秘に悩む日々ですが、美爽煌茶(びそうこうちゃ)の効果について日記にして更新しています。

運動で超を刺激してあげる便秘解消法

もしカイテキオリゴ以外で便秘を改善するには、便秘になりにくい柔らかな便を作る環境を整えるために食事や生活(自分である程度コントロールできることもあるでしょう)を改善していったり、スムーズな排便のために腹筋(仰向けに寝て上半身を起こすというのが定番ですが、他にも色々な方法があります。ドローインダイエットなんかもお勧めですよ)をきたえていくことも重要になりますが、腸を刺激してぜんどう運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)を活発にさせてやることも忘れてはなりません。カイテキオリゴにはありますけどね。


前屈運動はどういった方でも手軽にでき、腸を刺激しぜんどう運動を活発にもしてくれるはずです。
まず、膝を開いて椅子(安楽椅子や肘掛椅子、スツール、ソファーなど、形状も座り心地も様々です)にすわり、手を伸ばしたまま頭(いい、悪いなんてよくいいますが、単純に成績がいいだけでは幸せにはなれないことが多いでしょう)をひざの中に入る事が出来ます。

そのままの姿勢で15秒間、自ずと呼吸をした方がいいでしょう。
このやり方は便秘でお腹が張ってくるしい時におすすめです。


腰をひねる運動も腸を刺激してくれるでしょう。
こちらも椅子に座ったままで行うのです。

背筋(自分では意識することがあまりないかもしれませんが、衰えてしまっているとかなりみっともないことが多いものです)とお腹を伸ばして座り、右にひねる時は右手を椅子(安楽椅子や肘掛椅子、スツール、ソファーなど、形状も座り心地も様々です)の背に当て、左手で右膝を押さえます。カイテキオリゴはそのまま飲んでいても良いでしょう。

痛みを感じない、気持ちの良い所までひねったら、そのままの姿勢で15秒止めます。
左右交互に数回繰り返してみて下さい。

少し大変なのですが、さか立ちも効果的だと思います。
簡単な方法(事前に調べることで失敗の確率を減らせることもあると思います)で行うのなら、肩と頭を床につけて背中から腰の辺りを両手で支えながら足を上げていくのが良いですね。

この時、できるだけ垂直になるように膝を伸ばしましょう。
慣れてきたら、自転車こぎ運動(始めは嫌々でも実際に体を動かすことで、前向きな気分になれる効果があるでしょう)もしてくださいね。カイテキオリゴはここで摂取するのもいいかもしれませんね。

さか立ちの姿勢から、自転車のペダルをこぐように左右の足をグルグルと回します。
つま先まで、意識的に伸ばして行なうようにするのです。

大事なのはできる範囲で行うことです。
急にハードな運動を開始してて、腰など他の部位を痛めないように注意して下さいね。